研究プレゼンコンテスト2015
研究プレゼンコンテストは、1年間のゼミナールにおける研究成果についてプレゼンテーションし、学内外の審査員が審査を行うコンテスト形式で行われます。
審査では、発表内容とプレゼン技術について評価されます。研究内容の充実と共に、限られた時間内でいかに効果的に主張を伝えることができるかが問われます。
2015年度 第14回
開催日:平成27年度12月12日(土)
最優秀賞
- 堀川ゼミ「共存か共食いか」
- 長尾ゼミ「もしなが ~もし、長尾ゼミがオープンキャンパスで経営学部のイベントを開催したら~」
堀川ゼミ
長尾ゼミ
敢闘賞
- 東ゼミ「日本の大学生はなぜ勉強しないのか」
- 宮崎ゼミ「日清食品が世界で成功するためには」
- 大崎ゼミ「ローソンストア100のマーケティング」
佳作
- 前田ゼミ「リクルート~まだ、ここにない”自分”との出会い~」
学部長賞
- 鳥居ゼミ「家庭用ゲームの復権」
- 柳田ゼミ「女性の社会進出」
- 橋場ゼミ「ワーク・ライフ・バランスの考察」
- 岸川ゼミ「健康経営」