研究プレゼンコンテスト2014
研究プレゼンコンテストは、1年間のゼミナールにおける研究成果についてプレゼンテーションし、学内外の審査員が審査を行うコンテスト形式で行われます。
審査では、発表内容とプレゼン技術について評価されます。研究内容の充実と共に、限られた時間内でいかに効果的に主張を伝えることができるかが問われます。
2014年度 第13回
開催日:平成26年度12月13日(土)
最優秀賞
- 鳥居ゼミ「プロ野球球団の黒字経営化」
優秀賞
- 橋場ゼミ「ダイバーシティマネジメント活用に向けてその意義と課題」
- 前田ゼミ「Walt Disney Company~あなたに幸せをお贈りします~」
敢闘賞
- 長尾ゼミ「それ、本当に使えませんか?」
佳作
- 今井ゼミ「TUTAYAとゲオ」
- 大﨑ゼミ「ミニストップ・マーケティング」
学部長賞
- 森川ゼミ「スーパーカブを通して見るホンダの経営戦略」
- 東ゼミ「教育格差をどうするか~イギリス、ブレア政権に学ぶ~」