研究内容
マーケティングの基本的な役割は、価値の創造によって市場に活力をあたえ、交換を通じて人びとを結びつけ、生活を向上させることにあります。いかに消費者のニーズにこたえるか、消費者に企業、商品、サービスの価値を認めてもらうかをはじめとし、地球環境問題や企業の社会的責任について、実践活動を調べるとともに、あるべき姿を探求しています。
研究内容
マーケティングの基本的な役割は、価値の創造によって市場に活力をあたえ、交換を通じて人びとを結びつけ、生活を向上させることにあります。いかに消費者のニーズにこたえるか、消費者に企業、商品、サービスの価値を認めてもらうかをはじめとし、地球環境問題や企業の社会的責任について、実践活動を調べるとともに、あるべき姿を探求しています。