★ Pocky vs Fran ★
●T O P
●P O S システム
●時 系 列 分 析
●地 域 別 分 析
●売 れ 筋 分 析
●A B C 分 析
●商 品 紹 介
●総 括
時系列販売動向比較
このデータは、日系テレコン21のPOS情報によって調べた時系列販売動向のチョコレートがけプレッェルのメーカー別 グラフです。
このグラフはチョコレートがけプレッェルのメーカー別販売動向を2000年11月1日から2003年10月31日までの約半年間にわたっ て月次に比較したものです。
冬はチョコレートが恋しくなるの?
上のグラフは明治製菓と江崎グリコのメーカー別の販売動向で左の数字は棒グラフの千人当たり金額を示していて 、右の数字は折れ線グラフの平均価格の金額を示しています。
このグラフを見てみると明治製菓も江崎グリコも同様に、気温が暖かくなるにつれ売り上げが下がり気温が下がるにつれ 売り上げが上がっています。 これはチョコレートがけプレッェル全体でも言えていています。下のグラフは気温の変化とチョコレートがけプレッェル全体の 売り上げの変化を示したものです。気温が下がるにつれ、売り上げは上がっています。
やっぱバレンタインでしょ
明治製菓のフランはは八月終わりもしくは九月から発売開始、CMも流すので売り上げもその辺から伸びてきていると思われます。 また、江崎グリコのポッキーチョコレートを見てもらうと分かるようにバレンタインデー・ホワイトデーの時期になると売り上げは伸びます。 この時期は女の子も男の子もドキドキですね
●T O P
●P O S システム
●時 系 列 分 析
●地 域 別 分 析
●売 れ 筋 分 析
●A B C 分 析
●商 品 紹 介
●総 括